60過ぎのアコギ弾き

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休はブルーグラス

<<   作成日時 : 2015/09/27 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウイークといっても、毎日が日曜日の私には関係なし。
と言っても、世間では色んな行事がある。

20日には恒例の八幡さまの祭典でのオヤジバンド、22日はメインバンド(The Buzz)のライブと、久々に演奏の機会があって楽しかった。

この2日間はフィンガーピッカーではなく、バンジョー奏者とフラマン奏者だった。
特に22日はお客様にバンジョーの名手がいたので、バリバリのブルーグラスでフラマンを弾きまくった。

使ったのは20年以上愛用しているギブソンF−5ではなく、イーストマンのMD-804。
画像


正直な話、ネックの太さが違うし、12フレットジョイントなので若干の違和感はある。そもそも、フォーク調の曲で使うために買ったものだし・・・。

でも、弾き始めたら関係なしで突っ走ってしまえる。音も購入時と比べ良くなってきた感じがする。

それにしても練習不足は否めない。昔は弾けたはずのフレーズなのに指が動かないのだ。
次回のために、フラマンの練習時間を増やす必要がありそうだ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休はブルーグラス 60過ぎのアコギ弾き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる