60過ぎのアコギ弾き

アクセスカウンタ

zoom RSS 下手だけどヘタじゃない

<<   作成日時 : 2016/12/31 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はフィンガーピッキングコンテストで入賞したり、CDを作ったり、クリスマス会で演奏したり、ギターという面では充実した1年だった。
これで収入を得ている訳ではないのでプロではないが、ギター弾きとして少しずつ世に出始めたといったところだろう。

これまでも自分ではギターは下手だと言ってきた。このブログにもそう書いてきた。
それなりの実績があるのに「そりゃないだろう」と言われるかもしれない。

しかし、本当にそう思っている。

コンテストの予選会では凄いテクニックの人をかなり見かける。でも、次に進むのは自分。

何故だろうか? と考えている。

CDを聴いていただいた方々からは、「ゆったりとした気分になる」「ホッとする」「生ギターの温かみを感じる」等々の感想をいただいている。

「上手い」とか「凄い」という言葉は皆無だ(笑)。

難しいフレーズや素早いポジションチェンジ、洒落たコードワークを駆使したり、難しい曲をコピーできるような人を見て、世間では「あの人はギターが上手い」と言う。その基準でみるから私はギターが下手だと思う。

でも、私の楽曲、演奏を好きで認めてくれる人もいる。「ヘタ」ではないのだろう。

来年は外に出て演奏する機会を作りたいと思っている。苦手な分野だがユーチューブなんかもいいだろう。
今の時代、60をちょっと過ぎた程度ではまだまだヒヨッ子という人もいるし、頑張ってみましょうかネ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下手だけどヘタじゃない 60過ぎのアコギ弾き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる