60過ぎのアコギ弾き

アクセスカウンタ

zoom RSS 60過ぎのアコギ弾きの夢と現実

<<   作成日時 : 2017/08/25 16:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

退職したら思う存分ギターを弾き、いろんなライブにも行こうと思っていた。

しかし、1カ月も経たない内に介護という問題に直面した。
それでも何とか工夫してきたが、2年半経った今、更に厳しくなっている。特に夜の外出が難しくなり、コンテストへの参加を含めて年に5〜6回がやっとという感じだ。
指の不調は想定外だった。手首は以前から痛い時があったが、今年になって左手親指が「バネ指」と診断された。塗り薬を処方してもらい動くことは動くが、長い時間弾くと痛みが出てきてしまう。

この状態でたくさんのギターを持っていても意味がないので、整理しようと思っている。何を残すか思案中である。

思い通りにいかないが、これも人生だ。

そもそも忙しい仕事の合間にギターを弾き、楽しい人生を送ってきたのだから、状況が変わっても、少ない時間でも楽しめるはずだし、出来ることもあるはずだ。

ここ数カ月いろいろと考えてきたが、現時点での結論はこれである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
60過ぎのアコギ弾きの夢と現実 60過ぎのアコギ弾き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる