オタクな本棚

部屋の本棚に並んだアコギ雑誌とLPレコードである。
画像

LPレコードはこの下にまだ2段あり、オールドタイムとブルーグラスが8割くらい。オールドタイムは20代の頃にバンジョーが聴きたくて買い揃えたものだが、最近フィドルに凝り始めたせいか再び聴き始めている。

アコギ雑誌はそれぞれ創刊号から買っているので、気が付いたらこんなに増えてしまった。
アコースティックギターの構造や歴史、メーカーやルシアー、プレーヤーのことなど、私にとって役に立っている情報が結構ある。

ギターの技術的な特集やタブ譜なども毎号掲載されている。これらを少しずつ練習していればもっと上手くなっているのだろうが、気に入った曲しかやろうとしないのでちょっと勿体ないかな…と思っている。

ギターの試奏レポートなども掲載されているが、買うか買わないかは自分で試奏して判断すべきだろう。
「このギターは大したことない」なんてレポートを掲載するはずがないのだから。

でも、毎回、結構気にしている自分がいる・・・(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Acoguist

    Excerpt: 得意は、リズミカルなスラッピング! Weblog: You-meのちまちま更新 racked: 2010-07-13 16:01