アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
60過ぎのアコギ弾き
ブログ紹介
フィンガーピッキングコンテスト決勝大会に5回出場のギター弾き・柳田としやのブログ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
転機になりそうな今年のコンテスト出場
転機になりそうな今年のコンテスト出場 フィンガーピッキングコンテスト2017が終わった。 予選を通過して日本中から集まってきたギタリストの大会なのでレベルが高いのは当然だが、今年は特に高かったような気がする。 自分の出番の前後5〜6人以外は客席で聴いていたが、一人のギターファンとしても楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 17:57
赤レンガまで一週間
いよいよコンテストまで一週間になった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 22:19
我がメリルOM−18 〜近況〜
我がメリルOM−18 〜近況〜 大切なメインギター・メリルOM18の近況です。 トップ板が割れた。元々割れを修理してあったものを中古で入手したものだが、古傷が開いたようだ。入手後6年以上経っても平気だったので少なからずショックを受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 23:25
下手だけどヘタじゃない
今年はフィンガーピッキングコンテストで入賞したり、CDを作ったり、クリスマス会で演奏したり、ギターという面では充実した1年だった。 これで収入を得ている訳ではないのでプロではないが、ギター弾きとして少しずつ世に出始めたといったところだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 17:21
クリスマスライブ? 終了
クリスマスライブ? 終了 デイ・サービスの施設での演奏が終わった。 お年寄りの方々を前に、何を弾けばよいのか迷いに迷ったが、スマップや百恵ちゃんの曲が一番喜ばれたようだ。 色んな曲を聴き、アレンジを試行錯誤し、貴重な準備期間だったような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 12:47
クリスマスソングをソロギターで
クリスマスソングをソロギターで 母が通っているデイ・サービスの施設から、クリスマス会での演奏を依頼された。 当然、クリスマスソングなども弾かなければいけないと思い、急遽、練習を始めることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 21:37
CD発売
先日完成したCDが、京都のCDショップ「プー横丁」さんで取り扱っていただくことになり、このたび、発売させていただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 00:04
CD完成
オリジナルCDが完成した。パッケージもいい感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/28 22:20
ふやけた指先
色々なことがあって、5月の中頃から我が家の台所仕事をやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 15:55
アコギブックに掲載
19日に発売されるアコースティックギターブックの最新号(No.43)に私のことが掲載されます。コンテストのレポートの中で取り上げていただきました。 ぜひご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 15:24
レコーディング終了
夢であり、目標であったオリジナルCD作りに向けた録音が終わった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 19:05
安堵
このたびの熊本地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 19:36
コピーはいいがマネはいけない。
懇親会での大御所の一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 23:02
メリルの出番
赤レンガ倉庫でのコンテストではメリルOM-18を使った。今回の楽曲に合うと思ったからだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 11:59
入賞しました
昨日(4月9日)の赤レンガ倉庫でのコンテストだが、アコースティック・ギターブック賞をいただいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/10 15:09
達人の言葉
退職してからは時間がタップリとあるので、これまで出来なかったことをやりたいと思っていた。その中の一つが、録りためていたビデオをみること。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 14:38
今度こそ
今年の赤レンガは観客席でと思っていたが、先に送っていた一次審査(音源審査)が通り、またステージに立てることになった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 17:15
東京での一日
東京での一日 コンテストの予選会に出るため東京へ行ってきた。結果は残念ながら…だったが、楽しい一日だった。 私はかなりのアガリ症らしく、今回も肝心なところで音を外したりして全くどうしようもない。バンドでは平気なのに不思議なものだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 12:35
オリジナルCD
退職をしたらオリジナルのCDを作る、という夢を持っていた。 すでに半年以上過ぎてどうなったか? というところだが、自分では着々と進行中という認識でいる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 13:50
連休はブルーグラス
連休はブルーグラス シルバーウイークといっても、毎日が日曜日の私には関係なし。 と言っても、世間では色んな行事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 12:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

60過ぎのアコギ弾き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる