アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コンテスト」のブログ記事

みんなの「コンテスト」ブログ

タイトル 日 時
転機になりそうな今年のコンテスト出場
転機になりそうな今年のコンテスト出場 フィンガーピッキングコンテスト2017が終わった。 予選を通過して日本中から集まってきたギタリストの大会なのでレベルが高いのは当然だが、今年は特に高かったような気がする。 自分の出番の前後5〜6人以外は客席で聴いていたが、一人のギターファンとしても楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 17:57
赤レンガまで一週間
いよいよコンテストまで一週間になった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 22:19
メリルの出番
赤レンガ倉庫でのコンテストではメリルOM-18を使った。今回の楽曲に合うと思ったからだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 11:59
入賞しました
昨日(4月9日)の赤レンガ倉庫でのコンテストだが、アコースティック・ギターブック賞をいただいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/10 15:09
今度こそ
今年の赤レンガは観客席でと思っていたが、先に送っていた一次審査(音源審査)が通り、またステージに立てることになった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 17:15
東京での一日
東京での一日 コンテストの予選会に出るため東京へ行ってきた。結果は残念ながら…だったが、楽しい一日だった。 私はかなりのアガリ症らしく、今回も肝心なところで音を外したりして全くどうしようもない。バンドでは平気なのに不思議なものだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 12:35
赤レンガ倉庫での一日を終えて
4月11日、赤レンガ倉庫のステージに立ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/15 19:15
第2の人生へ
昨日で退職しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/01 09:50
ギターと喧嘩をしたのだろうか
上手い人のフィンガリングは実に滑らかだ。押さえる手も弾く手も、両方とも無駄な力が入っていないように見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 17:23
演奏してきました
昨日(12日)、赤レンガ倉庫のステージで演奏をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 12:01
ギターケース
先日の東日本予選の様子がミュージックランドKEYさんのHPにアップされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 14:05
三たび赤レンガのステージへ
4月12日に赤レンガのステージで演奏できることになりました。2007年、2012年に続いて三度目になり、素直に喜んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 17:25
久し振りの人前での演奏
久し振りの人前での演奏 2月2日に久し振りに人前でソロ演奏をしてきました。 出たのはコレ ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 17:24
シューロパ?
アコースティックギターブックの最新号にフィンガーピッキングコンテストの記事が載っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 09:29
モチベーション
あの日から一週間が過ぎた。次の日から仕事だったのでコンテストの余韻に浸る暇もなく、やっと今日になってギターに触れた。サラリーマン・ギタリストの宿命ですな・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 18:59
入賞しました
4月7日に横浜の赤レンガ倉庫で開かれた「フィンガーピッキングコンテスト」でTABギタースクール賞をいただきました。ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 22:38
春の訪れ
春の訪れ 歌の題名のようだが ↓ のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 17:14
元気
元気 震災から1ヶ月。被災された方々のことを思うと、こんな時にノンビリと趣味を楽しんでいいのだろうかという思いが常にあった。なので、ギターを弾くこともなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 21:05
ギターセミナーの思い出
ここ数年、ギターセミナーの話をよく聞くようになった。特に、第一線で活躍しているプロのプレーヤーが講師の場合は魅力的だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 16:34
「フィンガーピッキングデー2010」から1ヶ月
4月10日(土)に開催された恒例のフィンガーピッキングデー(FPD)に今年も行ってきた。第2回から9年連続なので知人に言わせると立派な「オタク」らしい。司会者が「10回連続来ている人はいますか?」と言っても誰も手を挙げなかったので、私達夫婦が最多になるのかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 22:08
やっぱりグレーベン
やっぱりグレーベン フィンガーピッキングデー2009に行ってきた。2002年(第2回目)から欠かさず行っており、これがなければ私の新学期は始まらない(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 11:50

トップへ | みんなの「コンテスト」ブログ

60過ぎのアコギ弾き コンテストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる